So-net無料ブログ作成

雨の気持ち [詩]

「雨の気持ち」

雨って どこから雨なのかな?

1滴ぢゃ足りないし

10滴でもまだまだ全然だし

どこから雨と呼べるのかな?


雨って いつ降るのかな?

太陽がみえてるときにもぱらぱらしたり

どんより曇ってるときでも音沙汰なかったり

いつのときに雨は降るのかな?


ゆーくりっ 時間をかけて

しとしと しとしと

そんな雨もあれば


どさーっ ばしゃーっ

突然に 降り注いでくる

そんな雨もある


雨って 思い通りにいかないかな?

どんなに望んでも じーっと待つしかできなくて

どんなにガンバっても 止めることもままならない

思い通りの雨はどこにもないかな?


それでも 雨って 不思議で

嬉しかったり 悲しかったり

優しくもあり 厳しくもあり

いろんな気持ち 気づかせてくれる


なんだか 雨って 僕らみたい

だって 僕ら いつでも

雨の気持ち 伝えあっているから

どうしようもなく 伝えあってしまうんだから
nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 37

コメント 2

つなみ

雨の気持ち・・^^
きっと、色んな気持ちなのでしょうネ^^
by つなみ (2009-08-25 13:01) 

きみなり

小雨、霧雨、天気雨。
それぞれの雨に、それぞれの気持ちがあるんですよね、きっと^^
by きみなり (2009-08-25 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。